人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調律

調律_c0190707_17400276.jpg


我が家の断捨離対象の一つにピアノがあります
かれこれ40年以上のお付き合い
でももう10年以上だれも弾いてません
それで思い切って手放すことにしたのです
がしかーし
手放す前にぜひやってほしいことがりまして
それがピアノの調律士を目指す彼に調律してもらうことでした
ただいま専門学校に通って勉強中もうすぐ国家試験もあるそうな
夏休みの宿題で一台調律をしなくてはいけないらしい
ならばぜひ我が家のピアノでお願いします
ってことで今日来ていただいた
赤ちゃんの頃から知ってる彼
あんなにまん丸だったちびっこがほっそりかっこよく成長して
おばちゃんはうれしいよ






調律_c0190707_17394129.jpg


終わったらちゃんとお掃除もしてくれて




調律_c0190707_17395205.jpg
ピアノも披露してくれた
ピアノも最後にこんな素敵に弾いてもらって喜んでるよ
私も何も思い残すことなく手放せるわ

ありがとうございました





by atelier-mi | 2016-08-02 17:53 | 暮らし | Trackback | Comments(0)