お風呂事情

c0190707_15203074.jpg

お風呂のふた、ジャバラタイプを使っていたけど
溝部分が汚れやすくてカビやすい
そんでもって掃除しずらいと最悪で、ずーっと不満に思ってましたが
ついに板状のふたに変えました
板状でもきちんと乾かしたいので
手すりに一枚ひっかけてもう一枚はそれに立てかけるようにしています
もちろん拭いてから

我が家は主人が朝ぶろに入るので
主人がお風呂から上がったら拭き掃除
シャンプー台、窓、扉、ふた、浴槽の周り、洗面器
石鹸やシャンプーが飛び散ってるので水で流してタオルで拭く
毎朝この掃除からスタート



排水溝は
c0190707_15203870.jpg
ふた無しです
ふたすると毎日掃除しなくなりそう
そんでもって、気が付いた時には気絶しそうなくらい汚くなってそうなので
常に開けっ放し
髪の毛とか少量でもすぐ捨てるようにしてます

気を付けていてもカビやってくる
突然やってくる
特に梅雨時はね~
あ~ヤダヤダ







[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/25699111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-mi | 2016-06-13 15:38 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る