毎日の繰り返し

c0190707_16371109.jpg

今日のお弁当
昨日の準備しておいたものに
卵焼きときゅうりのピリ辛即席漬けを足して




夕ご飯の準備をしながら
c0190707_16372328.jpg
明日の準備
・いんげんは茹でただけ、明日味噌あえにします
・きんぴらごぼう
・厚揚げの豆板醤煮

厚揚げはみんな大好きなので
作り置きかねてます


早めに台所仕事をしたのは次女の英会話のお迎えがあるから
先日
保育園から続けてきたテニス、アメリカでも続けていたテニスを
ここにきて受験だからやめるってさっさと自分で手続きしてきてしまった
あっさりやめてびっくり!
今続いてるのは英会話だけ
だけど英語は好きじゃないってさ
英会話に行くのは話せなくなるのが怖いって
だから英会話だけは続けるって

長女はテニスは高校卒業ぎりぎりまで続けていた
英会話も大学入学してもしばらく行ってた
今は外国人の先生と英語で話せるから行かなくてもいいってさ
就職してから困らないかしら?
帰国子女って英語話せるって思われるよ
もう少しやっといたら?
と母は心配なんですけどね
うるさくは言わないようにしてます








[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/25681209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-mi | 2016-06-07 17:00 | 料理 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る