お弁当&PC

c0190707_10472875.jpg

今日の娘たちのお弁当
豚小間、玉ねぎ、椎茸を焼肉風
卵焼き
ブロッコリー(マヨ付き)
人参とこんにゃくのきんぴら
プチトマト


卵焼きとブロッコリーを入れるとあるママさんと息子君の話を思い出します
息子君が高校生のときママが一生懸命作ったお弁当に文句を言ったそうな
そこでママさんは怒ってそれ以来
から揚げ、卵焼き、ブロッコリー、プチトマト
毎日このメニュー、これだけしか入れない弁当にしたそうな
1年たったある日息子君が
弁当手抜きじゃない?
とまた文句を言ってきたそうな
ことの成り行きを思い出させ反省させたとさ
高校生活最後のほうは毎日違うメニューで入れてあげたって
その息子君も今や社会人だけど元気かな~
ママたちは毎朝大変なんだよ
私も早く弁当作りから解放されたーい!!




話変わってPC
リモートサポートに聞いたら
我が家のPCは古いのでWinndouws10の補償対象から外れてるって
下手なことして壊れても困るので
このまま使うことに
でも、
私が困ってるのはフィードに入れてあった数々のサイトがすぐ見れないってこと
なので、
せっかくの?Microsoft Edge 機能を使わず元のInternet Explorer にもどしました
写真の取り込みは全くわけわからず
リモートサポートもかなり苦労してして私の元のやり方でできるようにしてくれた
私の説明の仕方が悪かったのかも・・
とりあえず前みたいに使えるようになったので良かった
近い将来買い換えたらまた悪戦苦闘するのかと思うと気が重い




[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/25624399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-mi | 2016-05-20 11:26 | 料理 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る