人気ブログランキング | 話題のタグを見る

端午の節句

端午の節句_c0190707_20154492.jpg

先日買ったキット
子どもの日デザインなので5月5日までには仕上げましょうと広げたけど
なんだか細かくて
気乗りしない日は全く手つかず
こんなんだから進まないよね~




今日は人生最後の授業参観でした
次女高3ですからたぶん最後・・
1.2限が授業参観で
1限目は国語表現で個性的で厳しい先生 でも話は面白い引き込まれる感じの授業
2限目は英語文法、長女もお世話になった先生で私も面識あり
次女曰く高3になったら急に授業内容が難しくて先生も怖くなったって嘆いてたけど
今日観たら全然怖くないし、とっても分かりやすいし楽しい授業
そうそう、うちの子たち授業中に手を挙げることはほぼ無いらしい
授業参観でお母さん来てるから頑張って手を挙げるってことも一度もない
だから発言する姿を見たことがない
でも、今日最後の最後に手あげてなくてもあてられた
ちょうどチャイムなって答えられなかったけど
答え分かってたのにって家に帰って来てからぶつぶつ言ってた
授業後先生とお話しもできたしとても良い有意義な最後の授業参観でした
次は
進路説明会と個人懇談だ






by atelier-mi | 2016-04-28 14:47 | ステッチ | Trackback | Comments(0)