ワックスがけ

c0190707_22100786.jpg

今日はワックスがけをお願いしていた日
昨日帰って来てから色々片付けて
今朝、動かせる家具はすべて和室へ移動させて
さぁー掃除機かけようとしたら
「おはようございます」
って業者さん到着
「えっー!!まだ掃除してないの!」
とお話したらすべてやりますから大丈夫ですって
助かった

去年はできなかったので2年ぶり
きれいにぴかぴかになった


そしていろいろ元の位置に戻しながら
いるものいらないものを分ける
CDを10枚ほどと雑誌や本など20冊ほど処分
電化製品数点も離れの片づけの時に業者さんに持って行ってもらう予定



昨日、義妹と電話してて断舎離話に

自分に合ったやり方分かったよと
それぞれ自分の断舎離方法を話す
二人とも数年かかって自分のやり方を見つけた
そして、目指すは

「明日死んでもいい断舎離」

と目指すところ一致
そう
人気ブロガーさん”ごんおばちゃま”のお言葉
目標が決まったし時間を見つけては少しずつ進めようねーと話した
ただ問題はお互い旦那
物が多い&捨てられない旦那たち
妹の旦那は私の弟ね
そこがネックだ~
頭痛いね~
がんばろうね~

そんな会話をした後だったのでサクサク片付けられました











[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/25438399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-mi | 2016-03-22 22:58 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る