成人の日

c0190707_23264216.jpg

我が家の長女は今年成人式です
でも
成人式には出ませんでした
アメリカに引っ越したこと
帰国しても私立中に通ったことで
地元とのつながりがなくて・・・出たくないと
その代り
卒業した高校が成人式パーティーを開いてくれたので
そちらには出席
楽しかったようです
パーティーにはドレス(ワンピース)で出かけました
2次会とかあるしって振袖拒否
実際着物できこは100人中1人だけだったらしい
振袖は2月に入ってから家族写真を撮るときに着せます
記念ですから
せめて写真ぐらはね~撮っときたいわ~

今日は長女のリクエストで手巻き&から揚げ


どんな将来が待ってるのかわかりませんが
責任感ある思いやりのある大人になっていただきたいです


無事に成人を迎えられてよかったです




[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/25172366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あっこ at 2016-01-12 17:10 x
お姉ちゃん成人式でしたか?!おめでとうございます!!
ほんとに早い~っっっ

地元の式には出ずに、学校のほうで集まる…っていうの
うちの娘も同じになりそうです(^^;
まさに昨夜、ニュースを見ながら「振袖は写真だけでいっか」
なんて話していたところ(笑)
Commented by atelier-mi at 2016-01-14 20:11
♪ あっこさん    
そうなの成人式なの
私立に行っていまうとね学校でってなるよね
卒業して2年しか経ってないから同窓会って感じもしなかったらしい
でもすっごい楽しかったって
シャンパン2杯飲んできたって言ってたわ

by atelier-mi | 2016-01-11 23:40 | 料理 | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る