つけてみーそ

c0190707_21142384.jpg

♪つけてみーそ かけてみそ♪
というCM
この辺りで知らない人はいない甘味噌のCM
カツや味噌和えなどなんで手軽に使えて便利なんです
今日は

味噌田楽にしてかけました
(ふろふき大根、ゆで卵、こんにゃく、がんもどき)

肉じゃが
これはcostcoのプルコギで作りました
小分けして冷凍しておいたものです
初めてやってみましたがおいしいです

コロッケはトップバリュザクうまコロッケ


お惣菜を買うのはよくないことって言う母のもとに育ちましたので
お惣菜買うの かなり長い間罪悪感がありました
でも、働く母の強い味方だよね
おいしくてヘルシーでお値打ちなお惣菜が最近は充実してる
煮物は買わないけど
揚げ物は買ってます
月二回ぐらいですけどお世話になってます







[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/25078102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-12-18 22:51
こんばんは*
つけて味噌ってチューブに入って売られてるやつですか?
以前旦那さんがお友達から何にかけても美味しく食べれると、もらって来てました*
ゆで卵まで美味しく頂けるとはいいですね(^_^)
九州の佐賀にも売ってるのかな?
Commented by atelier-mi at 2015-12-20 09:19
♪ あきこさん      
赤みそから作られる甘味噌です
何にかけてもおいしいです
色んなメーカーさんが出してて肉味噌やピリ辛などバリエーションもいろいろです
「献立いろいろ味噌」なんていうのもあります
by atelier-mi | 2015-12-18 21:38 | 料理 | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る