もつ鍋

c0190707_22284129.jpg

今日はもつ鍋
暖かいから鍋って感じじゃあないけど
キャベツを大量消費したかったのでもつ鍋にしました
椎茸農家さんから椎茸たくさんいただいたので
早速投入

〆はラーメンでした

もつ鍋だけは鍋の素は使いません
鶏ガラ顆粒スープと昆布のお出し
酒を大目に(100CCぐらい)
味付けはお味噌醤油とお砂糖も少し足して作ってます











[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/25055729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-12-14 19:07
こんばんは*
もつ鍋おいしそうですね*
わが家はよくもつ鍋にしますが、スープは買ってます。。
もつ鍋にお豆腐入れるんですね☆
わが家はキャベツにニラにもやしかな。
〆はちゃんぽん麺で黒ごまをたっぷりかけて頂きます(^_^)
もつ鍋食べたくなりました*
Commented by atelier-mi at 2015-12-14 23:39
♪ あきこさん    
こんばんは
もやし!気が付かなかったです
次回入れてみます
鍋には豆腐を入れるものとインプットされていて(笑
かさ増しにもなるし
胡麻たっぷりかけても良いですね
これも次回是非やってみます
    兎のしっぽより
by atelier-mi | 2015-12-13 22:47 | 料理 | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る