茶わん蒸し

c0190707_23225603.jpg

炊き込みご飯(しめじ、人参、鶏肉、あげ、生姜)
茶わん蒸し(エビ、蕪、椎茸、蕪の葉、鶏肉)
ジャガイモと鮭のバター炒め煮
きんぴらごぼう


茶わん蒸し・・あんまり作らない
2カ月に1回ぐらい
主人は「うちは茶わん蒸し多かったぞ」と子供のころの話をする
料理が嫌いだった義母が茶わん蒸しだけはよく作ったとは意外な感じ
茶わん蒸し・・主人にとっては思い出の味なのね・・




[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/25013558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-12-03 12:21
兎のしっぽさんこんにちは*
茶碗蒸しおいしそうですね*
わが家は旦那さんは好きみたいだけど息子が卵アレルギーがあるからも手つだって作ったことありません。。
でも食卓が華やかになりますね☆
こちらはとても寒くなりましたよ〜*
今夜も晩ごはんは鍋っぽいのにしようかな♪
Commented by atelier-mi at 2015-12-03 19:44
♪ あきこさん     
こんばんは
茶わん蒸し、蒸し器出すのがめんどくさくて(笑
レンジでも作れるけど・・あんまり好きではなくて・・
でも、最近お鍋で上手に作れることが判明
これからちょっと頻繁に作ろうかと思ってます
寒くなってきましたね
      兎のしっぽより
by atelier-mi | 2015-12-02 23:30 | 料理 | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る