新年の準備

c0190707_19064815.jpg


来年のカレンダー、家計簿、手帳

カレンダーで重要なのは
・月曜始まりであること
・家族の予定が書き込めること
・シンプルであること
なんですが
月曜始まりはなかなか無い
ましてやシンプルタイプは少ないんです
見つけたら即決で買います


家計簿は手帳は高橋の「かんたんかけいぼ」
・日付が自分で書き込めること
・見開き1か月であること
・シンプルであること
一昨年一度だけ別の家計簿買ってみたんですが使いにくかった
長年使いなれたものが一番ね



手帳は今年とおなじフェリシもで頂いた小さい方の手帳
探して買ってもいいけど
せっかく頂けるならと申し込みました
超重要ポイント見開き1か月でしかも月曜始まりなんです
でもね、後ろの週間ページが使いこなせてないので
何とかしようと思案中


絶対必要な3点がそろいました





[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/24978170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-11-25 22:22
こんばんは*
カレンダーに家計簿にスケジュール帳毎年買ってるんですか?
スケジュール帳は必需品ですが、私は家計簿が苦手です。。
専業主婦だし家計簿くらいつけないとと何度か挑戦しましたが。
カレンダーに家族の行事を書くんですか?
ちなみに私のスケジュール帳は見開きが1ヶ月で全体が薄くて、ずっと使ってるカバーに入ることです^^
Commented by atelier-mi at 2015-11-30 23:00
♪ あきこさん        
今晩は
毎年買ってます
家計簿は無駄遣い防止のためにつけ始めたものです
なんとなく出費の目安がわかればいい感じのゆる~い家計簿です
カレンダーには家族の予定を書きます
夕食いらないとかお弁当いらないとかまで書いてあります
              兎のしっぽより
by atelier-mi | 2015-11-24 19:30 | 暮らし | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る