人気ブログランキング | 話題のタグを見る

costco

costco_c0190707_21255166.jpg


お天気が良かったので一人でCOSTCO行ってきました
家族と行くと余分なもの?をいっぱい買わされる
一人だからゆっくり買い物しよう
余分なものを買わないでじっくり吟味して買おうとおもっていたのに
平日の昼間なのに混んでるのね
じっくりゆっくりなんてとんでもない
カート押しながら品物の近くに寄れない
人気のないところにカートおいてダッシュでほしい物を取りに行く
この繰り返しで
買ったものはいつものものばかり

サーモンの下に合いびき肉2㎏があります
ねぎの下にプルコギあります

帰宅してからは
ねぎ・・・斜めに切ってジップロックに入れて冷凍
豚小間・・200gに小分けして冷凍
サーモン・・・今晩のお刺身用、南蛮漬け用、ムニエル用に切り分ける

合挽きはね
ハンバーグ用・・600g
麻婆豆腐用・・200g
麻婆春雨用・・200g
チリビーンズ用・・200g
ミートソース用・・500g
に小分けして冷凍

残りは今晩のおかず
椎茸の肉詰めに使いました


平日の夜が一番のんびり買える
でも夜わざわざ出かけてくないしね~




by atelier-mi | 2015-11-05 22:02 | お出かけ | Trackback | Comments(0)