昨日のお買いもの

c0190707_19050742.jpg
昨日の文化祭で買ったもの
手前はホットドック残り10個のところへ滑り込みセーフ
たい焼きもちもちでおいしかった
中がカスタードと粒あんがあって
頼むときに「あんこの方」って言ったら通じなかった
粒あんねっと言い直した
帰国子女だー日本語が通じないってことがあるのよ
左奥はベイクセールで買ったものです
料理部の焼きそばが食べたかったんだけど今年も断念
だって大人気で大行列なんです
来年こそは・・・




c0190707_19040855.jpg
帰りに駅前の「私の部屋」によってお買いもの
ドットは手ぬぐい
テーブルランナーとして使うつもり
トレーはfogのものトレー普段は使わないけど
子供たちとコーヒーテーブルで食事やお茶するときに使うつもり
バターナイフは食パンの時バターやジャムなど何種類もテーブルに出すので
たくさんほしいときがあるんです
その時ようです




また断舎離を少しずつしてます
去年もやったんですけど
もったいなくて手放せないものが結構あったんです(笑
そのもったいないって手元に残した物たち
見直してみるとやっぱ着なーいとか使わなーいとかってものばかり
取りあえず服から始めた
ものすごーくすっきり
スカート(単品物)なんて年間通して4枚だけに
仕事柄パンツばかりだからね

次は子供のお勉強関係のものに手を付けます
子供たちはいらないって言うのに
親の私が手放せなかったいろいろ・・プリントとか・・
ちゃちゃっと片付けますか






[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/24771714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-mi | 2015-10-05 19:37 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る