休みはゆっくり

c0190707_23352432.jpg
イタリアパン屋さん「ペック」のパン

家族みんな休みの日は朝もゆっくりで
みんな其々のペースで起きてくる
朝ごはんもバラバラ
パンだけ用意しておくと
卵の欲しい人は自分で焼いたり
スープの欲しい人はインスタントのスープ入れたり
各自用意
そしてテレビもつけないしみんな朝は口数も少ないので静か
ゆっくり時間が過ぎていきます


昼間もそれぞれ自分のやることをやってる
私は掃除・・窓ふきとか
長女は部屋でなんかやってた
次女は漢検の勉強や宿題を
主人は行方不明  突然どこかへ出かけていった


夕食は今日はたこ焼き
しかも夕方からバイトだった長女を待ってからのスタートだったので
8時半からスタート
焼きながら食べながら飲みながら
話もバイトの話や学校の話テレビもついてたので(世界ふしぎ発見)
ルーブル美術館の思い出から徹子さんのこととか
色々話す
お腹がいっぱいになると一人二人とテーブルから消えていく
残った私は10時過ぎから片付け(涙


子供たちが大きくなったから感じられる
休みの日のゆっくり時間

ありがたいです






[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/24704054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-mi | 2015-09-20 00:00 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る