COSTCOから帰ったら

c0190707_16021431.jpg
豚のロースは煮豚にします
スライスして冷凍します
チャーハンやラーメンの時に活躍
刻んで卵焼きに入れてもおいしいです




c0190707_16022343.jpg
豚小間は200gずつ小分けにして冷凍





c0190707_16023326.jpg
ベーグルも一つを4つに切って一つずつラップに包んで冷凍

ベーグルって二袋買わなくちゃいけないでしょ
そうするとベーグル12個も買うことになる
いくらなんでもこれだけを賞味期限内には食べきれないので半分の6個を冷凍
しかも小腹がすいたときにちょっと食べたい → 4分の1ぐらいがちょうど良い
冷凍のまま辻和金網の焼き網で焼くとこれまたおいしく焼きあがるんです




costcoに行くときは帰って来てからの
体力と時間
を考えてから行かないとね




[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/24393755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-mi | 2015-07-13 16:18 | 料理 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る