新年度

c0190707_22463374.jpg

今日が始業式の高校生
大学生も今日から授業
無事に進級できたので
毎年新年度の始業式の日はお赤飯
それを覚えていたのかどうか?
帰宅するなり
「おっ!今日は進級祝いか?」
と主人
あとは長女リクエストのハンバーグと大根の煮物

次女は4度目の同じ担任の先生
そんな生徒はなんと次女ただ一人だけだって
良い先生だしいいじゃないって言うんだけど
変化がほしいとさ

長女はエントリーしてとった哲学の授業が
10人しかいないし難しすぎると
授業変更のためPCとにらめっこしてる

私は明日お休みなのでのんびりモード






[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/23858250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kobacken at 2015-04-08 12:51
H子です。
お祝いにお赤飯、いいですね。
我が家もことあるごとに赤飯囲んで〜って感じでしたが、
最近はそういうこともあまりなく。。。
でも、お赤飯炊いてお祝いしてもらった!という記憶は
本当に良いものだと
改めて感じさせていただきました。
Commented by 兎のしっぽ at 2015-04-15 23:04 x
♪ H子さん       
子どもが大きくなると赤飯炊く機会もなく
めでたいことを探したら「進級できたこと」
だったので以来新学期は赤飯です(笑
by atelier-mi | 2015-04-06 23:07 | 料理 | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る