人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーラーショシュ

イーラーショシュ_c0190707_16514670.jpg
クチュリエの「トランシルヴァニアからの贈り物イーラーショシュ」
ルーマニアに伝わる伝統刺繍です
麻布に単色の太い綿糸で刺します

刺しゅうはクロスステッチを中心に結構さしてきましたが
刺しゅうの世界 広く深い

今年は未体験ものに挑戦します

とりかかりやすいのはクチュリエかと・・
基本をきちんと説明してくれるし
キットで届くから自ら買い揃えに行くと言う手間も省ける
とっかかりにはもってこいです

まず最初に全く想像つかないステッチから行ってみようと
イーラーシュシュにしました

悪戦苦闘しております
目をそろえるのが大変 刺繍はなんでもそうだけど
急カーブとか角のステッチが特にコツをつかむのに時間がかかりそう
でも
楽しんでます






by atelier-mi | 2015-01-25 07:48 | ステッチ | Trackback | Comments(0)