人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート

チョコレート_c0190707_17314531.jpg


昨日のお買いもの
こんなにチョコを買ったの初めて

左端の黒い箱
「ショコラモンサンクレール」の天使のレーズン
ワインレッドの箱に金のリボンの
「ラトリエ・ドゥ・ショコラ ニューヨーク」
この二つはヴァレンタインに職場に持っていきます
試食したらおいしかったので・・(笑



残りは自宅用



チョコレート_c0190707_17315493.jpg

次女へのスヌーピーチョコ
中身もパッケージも袋も可愛いの
まだ食べてないので味の感想は無し




チョコレート_c0190707_17320306.jpg


左上は長女がサイン欲しさに買った
「マーティンJシファーズ」
一粒を4つにカットしてちょっとずつ食べました
どれもおいしかった

手前のカップ入りは
「いちごのお菓子専門店メゾン・ド・フルージュ」
ほんのりいちご味のマシュマロにチョコがまぶしてあります
上品な感じでした

右上は
「銀のぶどう」
ショコラ ド パテ
中にカシスジュレが入っていて
ちょっと甘酸っぱい&洋酒の香りも・・・
大人な感じ




チョコレート_c0190707_17321093.jpg


ダントツ美味しかったのは
これまた「銀のぶどう」の
炎のチョコレート
スプーンですくって食べるの
濃厚なふんわりチョコでなおかつとろける感じ
うまく表現できないけどおいしいの
行列に並んででも買いたくなるおいしさです


来年も楽しみにします







by atelier-mi | 2014-02-08 19:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)