ラズベリーソース

c0190707_13591625.jpg

お友達に頂いたラズベリー

ずっと冷凍に眠ってましたが

先ほど無事ソースになりました

去年はジャムにしたんですけど種が気になるので裏ごししました

これが結構時間も労力もかかって大変で

あまりに大変だったので種も捨てずにとってあります
c0190707_142392.jpg

まだ実がついてるでしょ

もっと頑張ればもっとソースになったかもしれないけど挫折

この種 紅茶に入れてみます

濾して飲べば大丈夫?な気がするけど・・・・

ダメかしら?
[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/20675196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニャンタロ at 2013-08-29 15:10 x
ラズベリー!!
ブルーベリーとラズベリー狩りに行って、食べても食べても
止まらなかった記憶が。。
おいしいですよね。
生理整頓、はぁ・・。
娘の小学校時代の教科書類って、もう処分しちゃおうかなぁ。
ついついためてしまうのです。
Commented by 兎のしっぽ at 2013-08-30 14:58 x
♪ ニャンタロさん       
ラズベリー狩り懐かしー
日本じゃ あんなことは無理ね
小学校の教科書はすべて処分しました
長女は中学のも処分しました
教科書捨てるってなんか勇気いるよね
by atelier-mi | 2013-08-29 14:04 | 料理 | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る