甘酒

c0190707_22424164.jpg

甘酒がおいしい季節になってきました

最近は次女が飲むようになったしかも朝晩2回も

おかげであっという間になくなる

1回2ℓほど作りますが1週間に1回は仕込まなくては追いつかない

それは良いとして

寒くなると麹がスーパーの棚から消えることしばしば

→ 毎回同じ麹が買えない

→ 毎回味の違う甘酒ができる

ってことになっています


炊飯器で簡単にできますが最近はシャトルシェフで作ってます
[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/18643570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-mi | 2012-11-04 21:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る