ポーチドエッグ

c0190707_20471664.jpg

仕事から帰ってきたら

カメラみて

ってさ
何の写真を撮ったのかと思ったら ↑ でした

ポーチドエッグを作ったんだって
以前 嵐にしやがれ で松潤が作ってました
その作り方を覚えていたらしい

ちゃんと沸騰させてお酢を入れてクルクルかき混ぜてそこに卵を割り入れたって


卵かけごはんにしようとしたらお姉ちゃんがポーチドエッグ作ろうって言ったからやってみた

と次女

割ったところの写真まで撮ってあった
c0190707_20551653.jpg

今度はもうちょっと硬くゆでてイングリッシュマフィンに乗せたいらしい



夏休み中、私が仕事の時は学校があるときと変わらずお弁当を作っておきます
お弁当箱ではなくお皿に盛りつけて
ご飯も炊飯器に・・


なるべく火を使わなくてもいいようにしてました

でも、まあ・・中高生ですから少しはできないといけないし
難しいところだなと思いながら過ごした夏休みでした
[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/18407559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-mi | 2012-09-01 21:18 | 料理 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る