人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ  3日目

ハワイ  3日目_c0190707_17124777.jpg

3日目は Cafe Kaila でスタート
日本にも上陸した有名なパンケーキ屋さんです

6時50分到着ですでに行列(7時開店です)
ほとんどが日本人
7時に中に入れました o(^∇^)oワーイ♪


↑は長女の注文したパンケーキフルーツはイチゴだけトッピング
フルーツ1種類につき$2です
日本のホットケーキとは違います
パンケーキです
おいしかったです




ハワイ  3日目_c0190707_17224065.jpg

旦那が頼んだオムレツ
味見させてもらえてないので感想は無し
食べた本人は普通においしいけど と申しておりました








ハワイ  3日目_c0190707_17231369.jpg

次女が頼んだワッフル ブルーベリーをトッピング
外カリカリでおいしいです
次女曰く カリカリ過ぎて口の中が痛い らしいです






ハワイ  3日目_c0190707_17235936.jpg

私が頼んだフレンチトースト ブルーベリーをトッピング
フレンチトーストが一番おいしかった
こんなおいしいの今まで食べたことない!
パンケーキよりフレンチトーストですよ!!




フレンチトーストに感動したまま向かった先は
ハワイ  3日目_c0190707_17381754.jpg

U.S.A Arizona Memolial

旧日本軍が真珠湾を攻撃した時の資料館です

色々な展示物やビデオを見ると日本人としてちょっと複雑です
資料館に見学に来ているアメリカ人から何か言われたり
じろじろ見られたりなんてことはありません
でも心の中でごめんなさいを言ってました

ハワイ  3日目_c0190707_1744610.jpg

ボートに乗って日本軍から攻撃を受けた戦艦アリゾナが沈んでいるところまで行きます

ハワイ  3日目_c0190707_1753828.jpg

こんな感じで今もそのままの状態で沈んでいます


なんとなく気分が・・・さみしい・・悲しい感じ
ハワイ  3日目_c0190707_17551389.jpg

白い建物の中から上をみたら星条旗が風にきれいにたなびいてました





気を取り直して
Arizona Memolial の近くにあるTargetへ
アメリカ時代大変お世話になったTarget・・懐かしいです
ハワイ  3日目_c0190707_1811486.jpg

チップスのコーナーだけでもこんなにあって写真に納まりきらないぐらいです
お菓子やらオートミールやらしこたま買い込んでもまだ足りないぐらい
旦那の
スーツケースに入るのか?
の一言に我に返る女3人



買い物、少々不満足なまま次へ移動




↓分かります?
ハワイ  3日目_c0190707_20352618.jpg

♪この~木なんの木、気になる木~♪でおなじみ 日立の木です
Moanalua Garden Parkにあります
モンキーポッドって言うらしいです

ハワイ  3日目_c0190707_20452947.jpg

樹齢130年大きくて太いです


ハワイ  3日目_c0190707_20485754.jpg

♪ 見たこともーないー花ーが咲くでしょう~♪  の花です





この日はお昼ご飯を食べてなかったので4時ごろに↓へ
ハワイ  3日目_c0190707_20505594.jpg

Uncle's Fish Market & Grill
NIMITZ HWY.沿いのFISHING VILLAGE PIER38 の中にあります



おいしかったのは
ハワイ  3日目_c0190707_20524654.jpg

Ahi Poke Tower




他にはこんなのを食べました
ハワイ  3日目_c0190707_2154139.jpg

港沿いにあるので魚介類は新鮮

パスタはアルデンテではありません





食後はALA MOANA方面&ホテル近くでへお買いもの

そして、パッキング! 

無事すべて入れ込みました



3日目終わり
Commented by purin1203 at 2012-08-22 06:25 x
おはようございます。
まだまだ暑い日が続きますね。。。

無事、弾丸ツアーから帰国したのですね。
旅行記を拝見していると、正に時間との戦いだったのがうかがえます。
日立の樹、ちょうど樹齢百年のときにホームステイした仲間と一緒に行き、娘ちゃんたちみたいにみんなして樹を囲んだ思い出が甦りました。
あれから30年!?

早いものです。。。

学校始まったらまたランチでも♪
Commented by 兎のしっぽ at 2012-08-23 23:06 x
♪ purin1203さん     
ハイ!無事帰還いたしました
日立の木、20年前に行ったときにタクシー運転手が行ってみますか?って親切に言ってくださったんですが
ものすごく遠くにあると思っていたので断った思い出があります
意外とホノルルからすぐなのね
ランチお願いします
by atelier-mi | 2012-08-21 21:19 | お出かけ | Trackback | Comments(2)