梅干し

c0190707_23291353.jpg

土用干しをした梅干しは無事に出来上がりました

お弁当に入れてしまうとあっという間になくなりそうな量なので

来年はこの倍はつけないとね





c0190707_2334331.gif



連日連夜のオリンピックで睡眠不足気味
それでもその日のうちには寝るようにしてるけど・・・

長女はいったい何時に寝てるのやら
・・誰も知らない
朝、体操見てたとか水泳見てたとかいうけど
放送時間が何時から何時までなのかさっぱりわからないので
就寝時間も不明

夏期講習も午前中に行くのは週1日だけ
あとはすべて午後の授業なので
のんびりしたもの・・・

今日は大学のオープンキャンパスに行ってきた
校舎が新しいので設備も最新で
オープンキャンパスもすごい人だったらしく
学食で食べれなかったらしい


志望校はほぼ決まってるらしい・・・

どうなることやら
[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/18306502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chaotamu at 2012-08-05 08:23
梅干完成おめでとうございます!
あっと言う間に 売り切れになりそうですか?
我が家のお弁当には欠かせない 梅干です
自家製なら もっと美味しいでしょうねぇ

そうそう 昨夏はオープンキャンパスへ せっせと 行ってました。
彼女の目的は 学食と 図書館ばかりでしたけどねぇ
本人が希望するところが 一番!
この夏 乗り越えたら すぐですものね。
頑張って!!
Commented by 兎のしっぽ at 2012-08-07 00:05 x
♪ たむさん      
できました!3人お弁当持ちなので冬までもつかしら?ってな量です

まだ2年なんですが学校から最低でも2つはオープンキャンパスに行くように言われていて渋々出かけていった感じです
でも、模擬授業とか体験できてそれなりに楽しめたようです
いや~すぐですよねあっという間に受験がやって来ますよねー
本人に自覚があるんだか無いんだか???
by atelier-mi | 2012-08-04 23:42 | 料理 | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る