人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリージャム

ラズベリージャム_c0190707_22515871.jpg

ラズベリーを1kgもいただいたのでジャムです
ことこと煮ております






ラズベリージャム_c0190707_22523538.jpg

瓶もちゃんと消毒して





ラズベリージャム_c0190707_22543480.jpg

瓶詰めして出来上がり





ラズベリージャム_c0190707_22561294.jpg

とろみもちょうどよくいい感じです
Commented by たむ at 2012-07-13 05:56 x
生のラズベリーなんて なかなかお目にかかれないけど
1kgなんて スゴイ量なのでは?
自家製のジャムって 美味しいですよねぇ

ムシムシして 食欲落ちるとき
良いものができましたねぇ
(もっとも 我が家は夏ばてで 食欲落ちる人 皆無ですが)
Commented by さとう at 2012-07-13 07:35 x
北海道でシーベリーにジャムがあります。ブレッドペーストになっています。ジャムのようなペーストです。少々高いが独特な食感です。シーベリー初めて知った果実が北海道にあります。
Commented by 兎のしっぽ at 2012-07-13 18:37 x
♪ たむさん     
そうなんですよ!
生ラズベリーってすっごく珍しいし、しかも大量にいただいて嬉しかったです
暑いときにはこの甘酸っぱさが食欲増進させてくれます
Commented by 兎のしっぽ at 2012-07-13 18:39 x
♪ さとうさん      
シーベリージャム初めて知りました
検索してみたら値段びっくりで・・
どんなお味なんでしょう??
by atelier-mi | 2012-07-12 22:57 | お菓子 | Trackback | Comments(4)