オニオンスープ

c0190707_15303655.jpg

実家で新玉ねぎをたくさんもらったんで「オニオンスープ」にしてみました

お餅?が乗ってるように見えますが

スライスチーズです

実家近くのフランスパン専門店で買ってきた色々な種類のフランスパン

全部食べきれずスープに入れてみました




c0190707_15353664.gif





子供のころはこれといったお店もなかったのに

おしゃれでおいしいお店が何店舗もできて羨ましい

と言えば

大型ショッピングモールが近くにあるほうが良いよ

と、母

お互い無い物ねだりをしています
[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/18018275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chaotamu at 2012-05-27 06:57
美味しそうなケーキとスープ!
お勤め先は ケーキやさんなんですか?
羨ましいわ。

フランスパンって 固い皮でしょう?
結婚した頃 わが町では いまでいう ソフトフランスが フランスパンだったんです。手に入らず 仕方がなく 実家に行くと 買い集めていました。冷凍しては すこしづつ 食べていたんですよぉ~!今では スーパーでも 買えますけど。
Commented by 兎のしっぽ at 2012-05-27 22:52 x
♪ たむさん         
フランスパンの皮は堅かったです
本格的フランスパンでした
顎が疲れるくらい堅かった
仕事場はケーキ屋です
家で気軽に作るのとは違うので
ちょっとしたお手伝いなのにすっごい緊張します
by atelier-mi | 2012-05-26 15:41 | 料理 | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る