メンマ

c0190707_22373868.jpg

筍、最後は「メンマ」


レシピは↓

Cpicon 手作りメンマ by さるぼん



かなりおいしい!!

ラーメンのトッピングはもちろん

ご飯のおともにもぴったり




来年はたくさん作り置きしたいと思います
[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/17932033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニャンタロ at 2012-05-08 20:06 x
おおお。
ナイスなアイデアですね。
最近、買ったばかりの炊飯ジャーでおいしく炊けるもんだから、ご飯が進んじゃって。
これがあったら、更に・・・怖いなぁ。
Commented by wiscott at 2012-05-08 22:50
たけのこ、この間夢に出てきてしまいました・・・おいしいたけのこが食べたいです~(涙)
メンマ、いいですね。ラーメンも食べたいなぁ・・・きりがないです(笑)
Commented by 兎のしっぽ at 2012-05-08 23:00 x
♪ ニャンタロさん      
炊飯器って重要なんですよね
たくさん作って配るつもりが我が家だけで消費してしまい
レシピを伝達するのみです(笑
来年、挑戦してみてください
Commented by 兎のしっぽ at 2012-05-08 23:12 x
♪ わかめさん     
たけのこが夢に登場とは・・・懐かしい食べ物の一つでしょうか?
生の筍って手に入らないですよね
無いと食べたくなる・・・わかります
私は日本のケーキが・・和菓子が・・懐かしかったです
今はマカロニチーズが懐かしいです
by atelier-mi | 2012-05-07 22:41 | 料理 | Trackback | Comments(4)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る