豆おこわ

c0190707_18473672.jpg

グリンピースご飯にすると売れ行きが悪いのでおこわにしてみました
もち米だけです

グリンピースもさやから出してゆでますが
ゆでるときにさやも一緒にゆでて
ゆで汁でお米を炊きました

味付けは塩麹
2合に大匙1

炊き上がりお釜の蓋をあけると麹のにおいがきついですが
すぐに消えます


なかなか良い塩梅の塩加減でした
[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/17791757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニャンタロ at 2012-04-08 22:05 x
なるほど~
いろんなところで活躍しそうですね、麹。
おいしそうだなぁ。
さくら、こちらもきれいです。ちょっと肌寒いですよね。。。
Commented by 兎のしっぽ at 2012-04-10 17:49 x
♪ ニャンタロさん      
塩麹、重宝してます
さくら、きれいですよね
今年は冬が寒かったせいか桜を見ると春だなっていつも以上に思います
by atelier-mi | 2012-04-08 18:54 | 料理 | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る