塩麹

c0190707_21461236.jpg

先日 手作り味噌キットのおまけで頂いた塩麹の素


塩麹の素500gに水350ccを入れて混ぜて常温で保存

一日一回かき混ぜるんだそうです

10日から2週間後に完成らしい


説明書見てなかったから

2~3日ですぐ使えると思っていた

鳥の胸肉のから揚げがおいしくできると聞いたので

胸肉を買ってきてしまった



これは違うものに料理しなくては・・・・




出来上がったらまたupします
[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/17623008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニャンタロ at 2012-03-09 12:01 x
鳥のから揚げ、もうちょっとオアズケなのですね・・・
楽しみ。

数年前、ジャックがお姉ちゃん達と家のベースメントから上のフロアを走り回ってた姿を思い出しました。
お雛様と並んで撮ってもらえて良かったね♪
Commented by 兎のしっぽ at 2012-03-10 01:05 x
♪ ニャンタロさん       
ちょっと早とちりしてました

じゃっくもねあのアパートで生活してたんですよね(遠い目)
彼は覚えているんでしょうかね?
by atelier-mi | 2012-03-07 21:51 | 料理 | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る