味噌①

c0190707_2310165.jpg

やっと届いた「手作り味噌キット」

注文してからちょっと時間がかかった

2月中には仕込んでしまいたかったのに・・・・

ぎりぎり間に合わず (o´_`o)





発酵食品ブームで麹が手に入らない

甘酒作ったときは簡単に手に入ったのに

もう一度作ろうと買いに行ったら米麹は売り切れ

何度買いに行っても売り切れ

そのうち

「テレビ等で人気になりました麹は入手困難な状況になっております」

って張り紙まで出た


ネットで検索した手作り味噌キットも同じで

人気の麹屋さんは3か月待ちだった



↑ 塩麹はおまけでついてきた

どう使おうか?

でも、まずは味噌を仕込まなくっちゃ!!
[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/17579477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-mi | 2012-03-01 23:22 | 料理 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る