人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パエリア

パエリア_c0190707_1202023.jpg

パエリアです
しかも、野菜が入ってないという(笑
パプリカがあると思ったら先日酢豚を作った時に使い切ったことを忘れてました
あさりとエビと鳥もも肉だけ
お米にはとっても旨味がしみ込んでましたけど

次女からリクエストでした
ずーっと前から言われ続けてました



サフランがいるでしょ?
日本はサフラン高いでしょ?
そんなに簡単に買えないの


次女、買い物について来てサフランを探し
「500円・・・そんなに高い?」


「中を見てみて?」


瓶の底から覗き込み
「え=!!!  これだけ?   これ入ってる  よ   ね  ?」



0.5gしか入ってないのです → 高いんです




アメリカではスペイン食材のコーナーにパエリアセットみたいなのが売っていて
お米もサフラン入りスープも1パックにされていてしかもお値打ち!
気楽にパエリアが食べられました
その感覚があったんでしょうね





サフランはとっても高価で貴重 → パエリアはたまにしか食べられない


となったようです
by atelier-mi | 2011-11-23 22:59 | 料理 | Trackback | Comments(0)