ごはん

天然生活 2011年 11月号 [雑誌]

地球丸



久しぶりに買った「天然生活」
内容は献立のこと



うちは
生協で「愛菜ボックス」を頼んでします
その時の旬のお野菜が6~7種類入ってきますが
何が届くかは開けてみないと分からない

なので
献立はこの「愛菜ボックス」が届く水曜日にたてます




水曜日
c0190707_1834655.jpg

↑に記載されていた「揚げだし豆腐」と「しめじと大根のおみそ汁」
奥に見えるのは「ぶりのお刺身」



木曜日
c0190707_1855044.jpg

これまた↑に記載ありの「豚肉とキャベツの鍋蒸し煮」「ポテトサラダ」
あとは「メバルの煮つけ」です


↑には「おとなりさんのポテトサラダ」の特集があり
色んなお宅のいろんな〝ポテトサラダ″が載ってました


我が家はね
じゃが芋、人参、胡瓜、卵、ハム

じゃが芋は大きめに切って茹でます
人参はイチョウ切りにしてじゃが芋と一緒に茹でます
じゃが芋が茹だったら粉吹きにして軽くつぶします
胡瓜は輪切りにして塩もみ
玉子は堅茹でにして細かく切ります
ハムは適当に切って
味付けは塩コショウ&マヨネーズ



シンプルです
[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/16947881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-mi | 2011-10-06 18:16 | 料理 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る