人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見

お月見_c0190707_22201985.jpg

お月見でしたね

夕方ススキを採りに行こうと田んぼ道を行ってみましたが

刈り取られてました ショック

昨日、町内一斉草取りでした

昨日だけでなく2~3日まえから草刈り機の音が響いてましたが

まさか月見の前に刈り取られてるとは・・・

稲刈りに邪魔だったら刈るよね・・・


ってことで

お団子だけのお供えになりました

今年は芋の形の味も3種類楽しめるものにしました





お月見_c0190707_22252263.jpg

月を撮るのって難しい ><;
Commented by marumi_obento at 2011-09-14 12:03
こんにちは~
お団子作られたんですね。
3つの味が楽しめるなんて良いですね~
我が家は買って簡単に済ませてしまいました (^_^;)
お月様綺麗でしたね~
Commented by 兎のしっぽ at 2011-09-14 22:15 x
♪ marumi_obentoさん    
こんにちは
お団子はいただき物です
食後にいただきましたが結構ボリュームあってお腹パンパンになってしまいました
今日もお月さんきれいでした
by atelier-mi | 2011-09-12 22:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)