人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コオロギ

コオロギ_c0190707_8524847.jpg

朝起きてきたらリビングで黒い物体がはねてました


こおろぎ



玄関から出てもらうことに


うちわですくいながら玄関まで来たらぴょーんと飛んで行ってしまって行方不明


ごっきーではないのでいてもらっても良いんですけど気になる




夜になると秋の音色が聞こえ始めましたね

↑も家の中で鳴いてくれるのかしら?
Commented by chaotamu at 2011-08-22 06:59
こちらでも 虫の音が 聞こえてくるように なりました
こおろぎ お家の中に 入りませんか?
時々 家の中のどこかで 深夜鳴きだして
探すのに 大騒動になります......
結構 大きな音なんですよぉ~!

ブルも時々仏壇の中に入ろうとします
「まだ 早い!」と 叱られていますけど....
何かが見えるんでしょうか?

お父様の結果がわかって 良かったですね。
そう 頑張っちゃダメなのが 介護です
頼める人に頼む
これって大事ですよね。

慣れている方に お願いするのが 一番!
良い方々に サポートされて 良かったです
Commented by marumi_obento at 2011-08-22 12:45
こんにちは~

こおろぎもお家の中が居心地良かったんですね。
そろそろ秋の気配ですね~

結果が分かって少しはほっとされましたね。
頑張ると自分がまいってしまいます。
皆さんの協力を頼りにたまにはご自分の時間を作って気分転換してくださいね。
Commented by 兎のしっぽ at 2011-08-23 11:21 x
♪ たむさん       
虫の音が聞こえてくると秋って感じですね
家の中で鳴かれると結構うるさいです

猫って犬と違ってなんか感じ取ってるんじゃないかって思えるんですよね、不思議な能力が他の動物と違ってあるんじゃないかって!

原因が分かると介護もしやすいし気持も楽です
5人のヘルパーさんが代わる代わる来て下さるんですが皆さんよい方たちばかりで助かります
Commented by 兎のしっぽ at 2011-08-23 11:27 x
♪ marumi_obentoさん      
こんにちは
秋空はまだ見えませんが風や虫の音は完全に秋ですね

自分では結構手抜きをしている気がする介護ですが
ヘルパーさんたちは口をそろえてもっとゆる~い介護で良いからっておっしゃるんです(笑
肩に力が入ってるんでしょうね?
ゆる~くを心がけてみます
by atelier-mi | 2011-08-21 08:57 | 日常 | Trackback | Comments(4)