人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨峰

巨峰_c0190707_23224031.jpg

この辺りの名産品「巨峰」です

いつも7月末ごろにブドウ農家の軒先やブドウ畑の横や道路わきに
期間限定のブドウ屋さんがたくさん開店します
今年はほとんどのブドウ屋さんが今週は入ってから開店
うちの近所は昨日でした
買いに行ったら駐車場はいっぱい
店先に行列

並んでいたら店の中から
一人の男の子が頭を下げてくれました

・・・・?  だれ??


よーく見たら、長女の地元の同級生
タオル巻いて汗だくでブドウの仕分けのバイトしてました
帰りがけに「ありがとうございました」って爽やかに声かけてくれた

エライな~
Commented by marumi_obento at 2011-08-12 15:37
こんにちは~

我が家も昨日、巨砲食べました。
美味しかったです。

ブルーベリーージャム美味しそうですね~
パンにたっぷりつけたりヨーグルトに乗せたり楽しみですね。
Commented by 兎のしっぽ at 2011-08-12 23:43 x
♪ marumi_obentoさん     
こんにちは
巨峰屋さんが出始めるともうそろそろお盆の支度をしなくてはと思います
初ブルーベリージャムでしたが満足な物が出来上がりました
いつかは自分の家のブルーベリーだけで作りたいです
by atelier-mi | 2011-08-11 23:31 | 日常 | Trackback | Comments(2)