人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋めし

名古屋めし_c0190707_5591773.jpg

味噌煮です



いわゆる「名古屋めし」って言われてるものの一つです



おでんの味噌味ヴァージョン



具材はおでんと一緒 今日は大根、厚揚げ、こんにゃく、ゆで卵

お出汁、八丁味噌、砂糖、酒、みりんで味付け、

あと我が家は出し用に豚小間を少々入れます(豚バラでもOKです)

かなり濃いめに味付けです

朝からことこと煮こんで夕食用にいただきました





家の中が味噌臭くなるけどね・・・・
Commented by ニャンタロ at 2011-08-09 09:39 x
あぁ、おでん食べたくなりました。
みそ味なんですね。これは冷たくして頂いてもおいしそっ。
暑いですね~。バテそうです・・。
Commented by marumi_obento at 2011-08-09 14:37
こんにちは~

味噌おでんですね。
こってりとして美味しそう。
味のしゅんだ大根も卵も大好きです。

特養は確かに数が少ないですよね。
お疲れを出されませんように。
Commented by 兎のしっぽ at 2011-08-09 23:18 x
♪ ニャンタロさん      
夏ですけどねおでんです
夏の大根はちょっと辛いから味噌でしっかり味を付けると子供たちもよく食べます
次回名古屋でお会いする時は是非名古屋めしをご案内いたします
Commented by 兎のしっぽ at 2011-08-09 23:30 x
♪ marumi_obentoさん     
こんにちは    
こってりのかなりの濃い味です
ご飯が進みますよ

特養はケアマネさんの言葉を借りれば「宝くじに当たるようなもの」だそうです(笑
がんばりまーす
by atelier-mi | 2011-08-08 22:07 | 料理 | Trackback | Comments(4)