ジンジャーエール

c0190707_23483542.jpg

今年最初のジンジャーエールのもとを作りました

生姜のスライスと同量の蜂蜜を瓶に入れて2日ほど置きます

そして炭酸水で割って出来上がり



二日後楽しみです
[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/16582531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marumi_obento at 2011-07-11 17:41
こんにちは~

同量というのはグラム数ですか ?
常温においといて良いんですかね ?
作りたいと思うので教えてください。
よろしくお願いします。
Commented by 兎のしっぽ at 2011-07-11 22:13 x
♪ marumi_obentoさん     
こんにちは

グラム数が同量です
冷蔵庫に入れて下さい
二日たつと生姜の水分が出てきます
それを炭酸水い入れて下さい
お好みの濃さを見つけて下さいね
by atelier-mi | 2011-07-10 23:50 | 料理 | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る