ブルスケッタ&わらびもち

c0190707_21404923.jpg

お昼ご飯はブルスケッタでした



トマトを1㎝角に切っての種の部分はすべて取り除く
オリーブオイル、レモン汁、パルメザンチーズ、塩、コショウを合わせたなかにトマトを入れて
15分ほど置きます


フランスパン(市販品)をスライスしてにんにくの切り口を塗りつけカリッとなるまであぶり焼き


トマトを乗せて出来上がり



バジルが無かったのでパセリで色どり





お昼ご飯がブルスケッタだけになったのには訳が・・・











午前中買い物に出かけたら竹路庵の期間限定ショップがありました
思わずわらび餅を買ってしまったのさ
c0190707_21522948.jpg

わらびもち抹茶

一切れがすごく大きくてびっくり

これを11時ごろ食べたらみんなお腹いっぱいになりまして



で、お昼はブルスケッタだけとなりました
[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/16522096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marumi_obento at 2011-06-27 13:40
こんにちは~

ブルスケッタ大好きなんですよ。

大きなわらびもちですね~
抹茶がたっぷりで美味しそう ♪
Commented by 兎のしっぽ at 2011-06-27 21:25 x
♪ marumi_obentoさん    
こんにちは

うちは子供たちが大好きです

このわらび餅の抹茶、かなり苦いです
わらび餅がほんのり甘い
大人味のわらび餅でした
by atelier-mi | 2011-06-26 21:56 | 料理 | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る