マントウ

c0190707_2148714.jpg

マントウ
こちらにお邪魔した時からずーっと作りたかったのです
写真が黄色っぽくなってしまいましたが実際は白いです

子供たちは食べた瞬間
「中身ないじゃん?」
不思議そう
肉まんと思ったらしい
こういうものなんです!






c0190707_21483138.jpg

一緒に作ったのは
やはり↑のページで以前作ってらした
高山なおみさんの「キャベツと豚肉の鍋蒸煮」

キャベツ丸ごと1個ぺろりと頂けます

このレシピ「野菜だより」に載っています
レシピ確認に昨日いつも行くカフェに行ってきました
カフェのお客さん用の本棚に置いてあるんです
子供たちがテニスしてる間に行ってしっかり読んできました


でもねやっぱり欲しくなってポチっとしてしまいました
明日届くらしいです
[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/16428809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chaotamu at 2011-06-06 06:32
我が家の子供達は 中華を食べに行くと 必ず頼みますよ。
チャーハン食べても マントウは食べる.....

レモン味お気にめしました?
なんとなく 味のあるもの欲しいときに さっぱりしていて 良いですよね。でも 冷たくないと あまり美味しくない気がしますが。

朝顔....楽しみですねぇ~
真ん中が 可愛い!!
Commented by marumi_obento at 2011-06-06 11:49
こんにちは~
私もマントウ拝見して美味しそうだなって思ってました。
作られたんですね~
キャベツと豚肉の鍋蒸煮も美味しそう ♪
キャベツが沢山食べれて良いですね。
本、買われたんですね~
Commented by 兎のしっぽ at 2011-06-06 19:06 x
♪ たむさん    
我が家は一度もマントウを頼んだことが無いのです
たぶん、メニューに載っていることすら知らないと思います
レモンお気に入りです
箱買いしたいぐらいです
Commented by 兎のしっぽ   at 2011-06-06 19:12 x
♪ marumi_obentoさん    
こんにちは
ず~といつか作ろう作ろうと思い続けてやっとです
いつもカフェ読みしていたんですけど
こんなに見行くなら買おうよ!って自分に突っ込みして買いました(笑
by atelier-mi | 2011-06-05 22:04 | 料理 | Trackback | Comments(4)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る