人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の香り

花の香り_c0190707_214574.jpg

シルバープリペットが満開です


リビングの前に植えてあるので窓を開けると花の香りがします






花の香り_c0190707_2152659.jpg

オリーブも満開です



我が家にはオリーブの木は1本しかありません
2本あったほうが実がなり易いのだそうです

先日、庭木を積んだトラックのおじさんに
「もう1本植える気はないのか?」と聞かれましたが
「実が欲しい訳じゃあないから要らない!」

「じゃ梅の木はいらんか?安くしとくで」
「要りません」



ながしの植木屋か?
Commented by marumi_obento at 2011-06-01 10:58
おはようございます。

見事に満開ですね。
綺麗です~
香りが伝わらないのが残念 (×_×;)

植木屋さんが来るまで回ってるんですか ?
不景気だからいろんなものが増えるのかもしれませんね。
Commented by chaotamu at 2011-06-02 06:33
鬱陶しい季節 窓を開けると 自然の香りが....素敵ですね。

おおきな植木は 運ぶのも大変だから
売りに来てくれるのは 嬉しいかも.....
オリーブ 我が家も小さな実がなりましたが
消えました!
鳥が食べちゃったかしら?
Commented by 兎のしっぽ at 2011-06-02 22:42 x
♪ marumi_obentoさん    
何だか今年はすごく香りがきついんです
この雨で香りも終わりかもです
植木屋さん初めて遭遇しました
年末にはお味噌屋さんが回ってきます
Commented by 兎のしっぽ at 2011-06-02 22:55 x
♪ たむさん    
植木屋さん便利なんですけどあやしすぎて・・・
オリーブの実は毎年数個はなります
でも、我が家もいつの間にか消えてます
by atelier-mi | 2011-05-31 21:06 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)