人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニゲラ

ニゲラ_c0190707_1543056.jpg

大好きなお花の一つです
我が家の庭には水色しかありませんがピンクや白とミックスで育てても可愛いかも







ニゲラ_c0190707_15443150.gif




今日、義父のベットを介護用のベットに変えました
義姉と甥っ子(25歳)が手伝いに来てくれて部屋も大掃除してすっきり綺麗に!


ところが
義母が頭が痛いだのふらふらするだの文句を言いだし寝てしまいました

大掃除を始めたこと
業者の人がベットを運び入れたこと
改修工事の見積もりの方が来たこと
ケアマネージャーさんが来たこと

など

「状況が受け入れられなくなったのでは?
普段と違うことが起きたのでパニックになっていると思います。」

ケアマネさんが教えて下さいました(流石べてらんケアマネさんです)


人も多かったのがいけなかったかも

おじいさんばっかり・・っていうひがみもあるかも


「おばあさんもベット借りようか?」

と言えば

「まだ使えるからいい」

どケチ根性が邪魔をする


う~ん 難し~
Commented by marumi_obento at 2011-05-18 19:35
こんばんは。

お疲れ様でした。
いろいろと難しいですね。

ニゲラ って、ちょっと時計草にも似てますね。
綺麗な色で素敵です。
Commented by 兎のしっぽ at 2011-05-18 21:09 x
♪ marumi_obentoさん    
こんばんは
疲れました~午後から横になってました

そうなんです
時計草ににてますね
一度育てると種がこぼれて翌年から庭のあちらこちらで咲きます
ご近所さんにも飛んでいき咲いてます
Commented by chaotamu at 2011-05-19 06:13
美味しそうなものが 並んだ後に 可愛いお花が。
いろいろな色が並んだら 可愛いでしょうね。

ふふふ....そうそう
片方だけって ひがむんです。
母の日って わかっていても お誕生日って わかっていても
ひがむんですよぉ~
自分の親でも 「もう いい加減にして!」と 思うこと多いですからねぇ
聞き流す術も 必要なんです
Commented by 兎のしっぽ at 2011-05-20 06:11 x
♪ たむさん    
義父がひがむことは無いのですが義母は口では言わないですが態度に出ます
ほっておくのが一番だと今回のことで学びました
by atelier-mi | 2011-05-18 16:03 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)