スペアリブ

c0190707_2053974.jpg

スペアリブ&ポテト


スペアリブは漬けだれに一晩つけておきます


漬けだれ材料(豚スペアリブ 1kg分に対して) 
 醤油 2分の1カップ
 砂糖 大さじ4
 酒・ごま油 大さじ1
 すりごま 大さじ1
 りんごのすりおろし 2分の1個分



220℃のオーブンで25分焼きます



新じゃがの美味しい今
お肉の横に切った新じゃがを並べて一緒に焼けばベイクドポテトの出来上がり
お塩をかけたりバター(またはマーガリン)をつけると美味しいよ!
[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/16277031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chaotamu at 2011-05-04 06:39
今日は スーパーへ行かなくては!!
スペアリブも買って 絶対にソラマメもやってみよう。
焼いたのなんて 食べたことないです~
今の季節しか できませんねぇ

たこ焼きも尊敬です
私は あんなに綺麗にできません......
Commented by 兎のしっぽ at 2011-05-04 22:05 x
♪ たむさん     
スペアリブもそら豆も気に入っていただけるといいのですが・・・

たこ焼きは主人の担当なんです
by atelier-mi | 2011-05-03 21:05 | 料理 | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る