焼きそらまめ

c0190707_6562798.jpg

焼きそら豆です

筋だけとってさやごとグリルで焼きます
炭にならない程度に焼きます
焼けたらそのまま5分ほど置いておきます

熱々だけど中の皮をむいてお塩でいただきます


この時期しか食べられない焼きそら豆お試しあれ~
[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/16260411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽこぽこ at 2011-04-30 07:30 x
いやーー何それ。すっごいおいしそうじゃない?グリルって魚焼きグリルで焼いちゃってるの? 日本の旬の味だね。
見るたびにジャ君が若返っていくような気がするのは気のせい?
Commented by 兎のしっぽ at 2011-05-02 08:56 x
♪ ぽこぽこさん    
魚焼きグリルで大丈夫です
旬の今だからこその食べ方です

じゃっく若く見えるらしく8歳ですって言っても信じてもらえないのです。ちょっとうらやましい
by atelier-mi | 2011-04-29 21:52 | 料理 | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る