人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用です

土用です_c0190707_7483467.jpg




土用ですので

暑いですので


鰻です




夕方からこの辺り鰻の焼けるにおいが漂ってました


鰻屋さんも無いのに良いにおいが


長女 「えっ?なにこの匂い?何で?」

私  「土用だからね。」

次女 「これだけ匂うってことは今日は〇〇ちゃんちも、△△君ちも、☆☆ちゃんちも(ご近所さん宅です)みーんな鰻だね!」



考えることはみな同じ

鰻食べてこの暑さを乗り切らねばね!
Commented by ぽこぽこ at 2010-07-28 23:58 x
お久しぶりー。 日本は猛暑だね。
色んな子が一時帰国しているから、沢山会えたかな?

そうそう土用のうなぎ。 ニュースでもやってたよ。(平日に朝1時間だけフジテレビ系のニュースをやるのよ)
みんなうなぎを買っていた!日本のニュースだから、1部のことを、さもかし国民全員!っていう報道しているのかな?と思ったら、兎のしっぽさんの所で、やはり、国民規模だったのかと思いました。
Commented by 兎のしっぽ   at 2010-07-29 21:20 x
♪ ぽこぽこさん    
お久しぶりー。日本は暑い!チョと動いただけで汗ダーダー。
大人の私も汗もに悩まされてます。
ニャンタローさんに会いましたよ!

鰻、今年は猛暑だから売り上げもいいみたいです。
夕方買いに行ったら残り少なかったー!
by atelier-mi | 2010-07-26 20:47 | 料理 | Trackback | Comments(2)