人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏仁豆腐

冷たいデザートが美味しい季節になってきました。

今日は杏仁豆腐&苺
杏仁豆腐_c0190707_220552.jpg

鉄人「陳建一」の杏仁豆腐の素を使いました。
ゆるゆる系の杏仁です。









お友達の赤ちゃんに会いました。
もうすぐ6カ月の彼女
長女の赤ちゃん時代を彷彿とさせる天然ヘアーと足のつんつん運動
可愛いヮ~
赤ちゃんの匂いも懐かしくていいにおいだったヮ~

でも、孫を抱いてる感覚だったのはなぜ?

Commented by chaotamu at 2010-06-03 06:17
6月の蜂は 忙しいから 危険なのかしら?
日本では 秋の蜂は危ないって言われますよね。

ゆるゆるの杏仁豆腐は 我が家も大好きです。
大きな ボウル一杯作っても あっと言う間に 消えます。

赤ちゃんの臭いって 良いですよねぇ~。
自分の子のときは ぜんぜん 余裕がなくて 楽しむ暇もなかった気がします。
あはは.....もうすぐですよ。あるひ 突然「おばあちゃん」になりますよ~。今から覚悟しておきましょう!
Commented by ニャンタロ at 2010-06-03 09:20 x
蜂さん、タイムリーです。昨日我が家のバルコニーにいました。
大きくて黄色と黒の、定番のビーちゃん。。。いるんですね。
「杏仁豆腐のもと」みたいなものを、さっきベトナム食材店で買ってきたところです。早く試そうっと。
赤ちゃんの足のツンツン運動ってどんなでしょう?
ヨイショヨイショッてキックするあれかな?
それとも、ブーンッて伸ばすあれかな・・・。
Commented by purin1203 at 2010-06-03 15:41 x
ご馳走様でした。
私はおばあちゃんを通り越してひ孫を眺めている気分で、抱っこも自分が怖くてできませんでした。。。
また、ランチでも?
Commented by 兎のしっぽ at 2010-06-03 20:53 x
♪ たむさん     
我が家もゆうゆる杏仁が大好きです。
たまにお店でオーダーしたものが固いといっきにテンション↴

自分の子には必死なんですよね。
ある日突然おばあちゃん(爆)ですが今から覚悟しておきます。
Commented by 兎のしっぽ at 2010-06-04 08:07 x
♪ ニャンタロさん     
ドックランによく蜂が飛んでましたが秋だった気がするんですけどやはりMIにもこの時期いるんですね。
ベトナム食材店?行ったことないので買ったことも無いです。是非感想を聞かせてください。
赤ちゃんつんつんはキックの方です。
Commented by 兎のしっぽ at 2010-06-04 08:10 x
♪ purin1203
こちらこそご馳走様でした。
ひ孫って・・・・(笑
可愛かったよね。
ランチ何時でもOKですよ!
by atelier-mi | 2010-06-02 22:09 | お菓子 | Trackback | Comments(6)