人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テュイル

卵かけご飯に黄身しかかけられない私と長女。
私は子供の時からの習慣で、
長女は赤ちゃんの時軽いアレルギーがあったのでそれ以来生卵の白身は食べさせてないんです。

そんなわけで卵かけご飯をしたときは白身が余ってしまいます。

余った白身で良く作るのはテュイルかラングドシャ。

今日はテュイル。
テュイル_c0190707_2157561.jpg


私が作るのは曲がっていない平らなテュイル。
手抜きです。
Commented by たむ at 2009-11-29 08:55 x
シュウマイの皮って 薄くて.....自分で作ったことがないです。
自宅で作るのは 皮なしシュウマイ...。
学年閉鎖中に お料理沢山覚えそうですね。
もうすぐ冬休みだから 早く閉鎖が解けると良いですね。

私も 卵弱いんです。
一時期 大丈夫になったのですが また近年 ダメになってきました。
なので 今年は インフルエンザの予防注射 ついにドクターストップ。
昨年 腕が盛り上がってしまったのです。
掛からないように 予防していますが いつまで頑張れるか!
(ウワサでは 若い人しか掛からないとか....じゃ だいじょぶかしら?)
Commented by 兎のしっぽ at 2009-11-29 21:39 x
♪ たむさん     
皮を買ってくるの忘れたんです。買い行くのもめんどくさかたし、暇そうなのがいたのでつくってみました。

予防接種が打てないとは辛いですね。
長女もいつかドクターストップが来ると思います。
本当そんな噂あるのですか?(笑
by atelier-mi | 2009-11-28 22:03 | お菓子 | Trackback | Comments(2)