人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル

プレーンのベーグルです。
ベーグル_c0190707_20481055.jpg

発酵時間を間違え短かった。
でも、普通に焼き上がった。

・・・ように見えますが

味、食感は今一つ。

ちゃんときちんと焼いたほうがおいしい。



子供たちから
「お母さんが読んでる本(堀井和子さんの本)にパンを焼くときはゆっくりときちんと焼いたほうが良いって書いてあるじゃん!」
と突っ込まれた。


ご忠告ありがとうございました。









テニス肘・・・
骨の激痛はなくなりました。
押せば少し痛む程度。
肘から手首にかけての筋肉が張っていて痛いです。
小指はまだ以前と変わらない痛みです。
でも、全体的に快方に向かっています。
テーピングもサポーターもしていますが、
ステッチ再開できそうです。
様子を見ながら進めていこうと思います。
Commented by purin1203 at 2009-09-14 22:13 x
すごい偶然!
私も今日ベーグル焼きました♪ でもやっぱり兎のしっぽさんのほうが焼き色がおいしそう。
パンって見た目に違いが判らなくても、失敗したときは食べるとすぐわかっちゃうよね。。。 私も今日は失敗。 でも、焼きたてはOKでした。
明日の朝の子供たちの批評が怖い~。
Commented by 兎のしっぽ at 2009-09-15 22:00 x
♪ purin1203 さん    
ベーグル食べたーい!と思う感覚が一緒だったんですね。
私はプレーンしか焼かないので学校みたいにいろんな味のを作ってほしいと下の子から言われてます。次回は丁寧に何か味付きで焼いてみます。 焼きたては本当においしいですよね!
by atelier-mi | 2009-09-14 21:06 | パン | Trackback | Comments(2)