人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦

冷凍庫の片隅を占領していたチョコクリーム約800g。
どうしても処分したくて、コルネを焼くことに!
型も買ってきました。


難しい。

上手に巻けたと思ったんだけど、焼き上がりは・・・何だかな~。
初挑戦_c0190707_21232426.jpg


修行が必要のようです。









数ヶ月前から痛くなった右肘。
ここ1週間ほど前から、あまりの痛さに夜中に目が覚めることも。
もしや骨に何らかの異常が???と思うようになってしまい、
先週 整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが異常は無し。

そして、
今日いつもお世話になっている整体の先生に診てもらうと

「テニス肘」でした。

テニスしないのにテニス肘って・・・。

肘だけでなく右手の小指第一関節と人差し指第二関節にも違和感があるのですが
整形外科で「ゆくゆくはリュウマチになる。その前症状。」と言われましたが
整体の先生は「肘が原因。痛みを我慢しすぎて少しひどくなってきている証拠だね。」
と違う見解。整体の先生を信じて治してもらうことにしました。

今日はテーピングでしっかり固定されて帰ってきました。


ステッチはお休みです。。・゚゚・(iДi)・゚゚・。
Commented by purin1203 at 2009-09-08 23:00 x
コルネは、私も満足できるものが焼けたことはないです。(泣)

テニス肘って、具体的にどうなっていr状態を言うのでしょうね?
私も結局右手右足の痺れが取れなくて、最近は左足が痺れることもあり、そのうち介護が必要になるんじゃないかと旦那にからかわれてます。
お互い無理は禁物ですね。
Commented by 兎のしっぽ at 2009-09-09 21:13 x
♪ purin1203さん
やはり、コルネは難しいんですね。安心しました。

テニス肘は脱臼してるのと同じ感じです。肘の外側の骨が痛くなります。そして、肘から手首にかけての筋肉が張ってきます。
本当に無理は禁物ですね。
by atelier-mi | 2009-09-08 22:00 | パン | Trackback | Comments(2)