人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっかり。

昨日






朝顔3本の葉っぱが丸坊主になっていた。



よーく見ると朝顔の近くのプリペットの木に

ぎゃー!!

10㎝はある青虫発見。




こいつに葉っぱを食べられた。

証拠に糞がいっぱい落ちていた。



ショック!



朝顔でみどりのカーテンを作ったこの夏。
長梅雨のせいか思い描いていたようにはならず
ちょっとがっかりしていたのですが
それでも、なんとなくカーテンになっていました。



あーもーう!!


虫にも腹がたつけど


早く発見できなかった自分にも腹が立つ!



あ~ぁ、がっかり・・・・・。
Commented by wiscott at 2009-08-17 23:50
私も読みながら「ぎゃあああああ!」と叫んでしまいました・・・(涙)
私はちょうが苦手なのですが、青虫も同じくらい苦手です。
子供達が外で青虫を見つけて「ママ~、見て!」と手に乗せて持ってきたりするとふらふらです(涙)
朝顔のカーテン、また葉っぱが成長して復活するといいですね。
Commented by 兎のしっぽ at 2009-08-18 22:22 x
♪ わかめさん  
虫、ダメなんです。カブトムシとかね、鈴虫とかね、テントウ虫とかはまだ大丈夫です。青虫は・・・・。
次女は虫へっちゃらなんです。幼稚園の時「見てみて!」と手を広げたらダンゴ虫がワサワサといっぱい動いててヒェ~!倒れそうでした。
朝顔には今朝、肥料をやってみました。また葉っぱが出てくるとうれしいです。
by atelier-mi | 2009-08-17 21:10 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)