人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大量です。

胡瓜の木が3本しかないのにもかかわらず連日すごい取れまくり。

ご近所もキュウリは家庭菜園で育てて見える方が多いのでおすそ分けするわけにもいかず
自分ちで消費しなくてはいけません。
でも、毎日4~5本取れ食べ切れない。


そこで、クックパッドで検索

ありました。大量消費のレシピ

「即日旨んまいで!キュウリのQちゃん漬け」
何と基準の量が1kg




大量です。_c0190707_11571375.jpg

これが1kg分。



全部で3回。つまり3kgのきゅうりを Qちゃんにしました。

ふぅ~・・これで無駄にしなくて済んだヮ!



1kgはジップロックに入れて冷凍しました。



結構おいしいです。

お勧めです。





今朝、蝉が鳴いてました。


いよいよ夏本番です。
Commented by purin1203 at 2009-07-09 13:55 x
うちの実家の母もQちゃん漬け、作ってました。 でも、冷凍できるのね。
今度教えてあげようっと。 
あと、ビール漬けだとか、ピリ辛漬けだとか、いっぱいお漬物にしてました。 私はもろキューか、塩きゅうりが一番スキかな。。。

セミの声を聞くとホント夏本番ですね。 オーランドでは鳴いてました。
Commented by 兎のしっぽ at 2009-07-10 23:45 x
私の母もQちゃん漬け大量に作ってるようです。
ビール漬けって言う手もありますね。
挑戦してみます。

蝉の声だけで暑さ倍増です。
by atelier-mi | 2009-07-09 12:07 | 料理 | Trackback | Comments(2)