人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫

主人が がんばっている野菜作り
だいぶ収穫できるようになりました。

今朝の取れたては

収穫_c0190707_14185694.jpg
収穫_c0190707_14192350.jpg
収穫_c0190707_1419324.jpg

ナスとキュウリはこの倍の量がありましたが半分バーバのところへ持って行ったのでこれだけ。

取れたてはおいしいです。

写真にはないですが、子かぶ、小松菜、トマトもありました。
少し前には大量にほうれん草とジャガイモも収穫しました。

もう少し経つと
枝豆、ズッキーニ、冬がん、スイカ、長いも、落花生 なども取れる予定。



自分ちの野菜を料理するのは何故か楽しいです。

今日もおいしくいただきます。
Commented by あっこ at 2009-07-05 22:18 x
おおーーースゴイ!!
見るからに新鮮で美味しそうな野菜ですねぇ(^^
これだけの種類の野菜を自家栽培できたら、家計にも
大助かりでは?!
我が家のプランター菜園は、夫が張り切って頑張ってくれた
割にはショボショボで・・・(- -; 今年はなかなか夏らしい
気温にならなくて、いつまでも肌寒かったせいかなぁ。
ここ一週間もずっと長袖じゃなきゃ外出できないほどです。
ますます日本の暑さに耐えられないよ~。一時帰国中、実家
でゴロゴロしてるしかないかも??
Commented by 兎のしっぽ at 2009-07-06 21:21 x
♪ あっこ さん   
プランターとは違って地植えはやっぱり育ちますよ。
気候もあるかも、今年は冷夏なんですね。
一時帰国の時お会いできるとうれしいです。
Commented by purin1203 at 2009-07-07 21:11 x
兎のしっぽさん♪
御主人、いい仕事されていますね。
おなすもコーンも、おいしそう。 それに何より獲れたてを頂けるのは嬉しいですよね。
↑の朝顔さんもそうですが、”これぞ日本の夏!”って感じです。
Commented by 兎のしっぽ at 2009-07-08 09:26 x
♪ purin1203 さん   
おほめ頂きましてありがとうございます。主人に伝えます。ますますやる気になるかも(期待!)。
取れたてを頂けるって幸せです!
by atelier-mi | 2009-07-05 14:28 | Trackback | Comments(4)